忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、早めに起きてしまったので朝に2時間くらい練習をした。
ある程度の感覚は戻ったようだが、そこから進んでいない感じが
する。1分くらいのスローテンポの曲でも録音しようと思うが、オケ
とギターのミックスの仕方を試す気力が出てこない。
録音も案外と手間がかかるので、練習だけして終わってしまう。

というわけで今日は昼から気分転換しようと思い、新聞を見てみると
近くの球技場で大学ラグビーの試合があると掲載されていたので
さっそく近くの宝ヶ池球技場へ行ってみた。
特に昔にラグビーをしていたとかじゃありませんよ、たまたまその日
はラグビーの試合があったので見に行ったのです。


まず宝ヶ池球技場入り口
普段アマチュアのスポーツは無料で観戦できるのですが、ラグビー
だけは入場料が必要みたいです。
関西ラグビーフットボール協会が決めているみたいですが、大学
ラグビーくらいタダで見せて下さいよ~。

10.04rug1.jpg












座った場所は、グランドとの距離が近い正面と反対側、
そしてそこから撮った写真には五山送り火で有名な妙法
の〝妙〟の字のある山が見えます。
10.04rug2.jpg












第一試合
同志社vs関西学院大学
タックルされて一人倒れています。
10.04rug3.jpg













第二試合
天理大学vs大阪体育大学
『ほ~ら、高い、高い~』 をしているのではありません。
10.04rug4.jpg












宝ヶ池球技場は、人口芝でグランドと観客席が近いので、人と人が
ぶつかる音(タックルの時とか)が聞こえますし、選手同士で指示する
声が聞こえるので迫力満点です。

ラグビーのブログではありませんので試合の内容や感想などのコメント
は差し控えさせていただきます。
あえて一言だけ、今、あれだけ全力疾走したらアキレス腱切れるだろうな、
100%・・・

スポーツの秋、食欲の秋、そしてギターの秋、ということでスポーツ観戦
して気分転換もできたことだし、頑張ってギターでも弾こうかと思いつつ、
球技場をあとにするのであった。。。。  〝完〟

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
録音のMIXとか試すの面倒なの分かります。
とりあえず練習だけしてるからいいかと・・・。

私は、今、全力で走ったら3日後まで逝ってると
思います。確実に(^_^;)

チョット気になる曲
いいですね。癒される感じです。

それとリンクの くんづけ、嬉しいです。
この年になると君づけされないし、たまの小学の同窓会くらいで(笑)
punch URL 2007/10/20(Sat)22:21:24 EDIT | RES
Re:無題
>録音のMIXとか試すの面倒なの分かります。
>とりあえず練習だけしてるからいいかと・・・。
相変わらずコメの早いこと、恐れ入ります。
また、録音のMiXでわからない事があればPunch君の
お家(ブログ)へ聞きに行くかも知れません・・・
録音は忘れても練習は忘れないように心掛けています。

>私は、今、全力で走ったら3日後まで逝ってると
>思います。確実に(^_^;)
お互い体は、いたわってあげましょう。

>チョット気になる曲
>いいですね。癒される感じです。
このグループはたまたま、音楽のブログパーツを捜して
いるときに見つけました。
まだ新しいグループなんですが、メジャーになるかどうか
わからないですね。プロダクションなど周りの力によって
変わりますので。
でも、曲と詩のバランスがいいので気に入ってます。
ヒットしない曲でも良い曲が沢山あるように思います。
小さな箱の中に、あまり知られていない曲で、言いたいことが
ビンビン伝わるような曲、気持ちが伝わるような曲を見つけた
とき、何かうれしい気分になります。
【2007/10/21 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち