忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年、私が勤めている会社は仕事始めの前の日に新年会を行って
います。会場は有名どころのホテルで家族込で約100名くらい
集まるでしょうか。時間は夜ではなくてお昼です。
昼間から酒飲めや~、バンバン食えや~状態ですね。

今回はあの懐かしいグループの一員であった方々がバンドを組ん
で活動されている『おちゆうじとニューベルツ』さんに懐かしい曲を
演奏して頂きました。
『おちゆうじとニューベルツ』って言っても解らないかも。


演奏された方は全部で4名、そのうち3名が過去にプロとして
グループに所属していたそうです。

まず、おち ゆうじさんは、有名な曲〝風〟を歌っていたグル
ープ『はしだのりひことシューベルツ』の一員とのこと。

次に『ニューエデン』というバンドを組んでいた千田雄一さん。
千田さんは、はしだのりひこさんがシューベルツのあとに結成
した『はしだのりひことエンドレス』の一員であったとのことです。

そして、〝遠い世界に〟という曲を歌っていた『五つの赤い風船』
のベーシストの長野さん。

シューベルツ・エンドレス・五つの赤い風船に在籍したそれぞれ
三人が京都で集結し、バンド名は『シューベルツ』と『ニューエ
デン』を融合させ、『おちゆうじとニューベルツ』としたそうです。

あと1名はバンドの中で一番若いでしょうか、北条しょうじさん
という方でした。
ハーモニカを担当されていましたが、なかなか良い音色でしたよ。

 (左から長野さん、おちさん、千田さん、北条さん)
08.01.05sin1.jpg













08.01.05sin2.jpg













08.01.05sin3.jpg













最後の2曲は、遠い世界に(五つの赤い風船)と風(シューベルツ)
を歌われましたが、その年代の人にはたまらなく懐かしかったです。

(´・ω・`)ナツカシス・・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渋いですね
100名とはtenさんの会社は大きいんですねぇ。
零細企業の経営者としては夢のような新年会です。

バンドは見る限りアコースティック系の音でしょうか?
ちょっと演奏が想像できないのですが、
かなり渋そうな感じがします。
やはり生で観るといいんでしょうね。
ソロイスト URL 2008/01/07(Mon)22:44:21 EDIT | RES
Re:渋いですね
あと北陸の方に工場があるのですが、そこは30名くらいでしょうか。
京都で殆どを占めています。
100名と言っても中小企業なので決して大きくはありませんよ、
それにサラリーマンだから楽しみがこれくらいしか無いのですよ。

京都は有名どころの大きな企業が多くある方なので、それに埋もれて
しまっています。

零細でも経営者の方が良いように思えますが・・・

バンドは渋いけどかなり年配の方で若い人には受けない感じでした。
でも、歌と音はよかったですよ。
【2008/01/07 22:59】
無題
私は若いんでその頃の曲は知りませんが^^;
会社の粋な計らいがウラヤマシスです♪
きっとお洒落(ダンディー?)な経営者さんなんでしょうね。
たまにはアコースティックでフォークソングを
歌ってみたい!
はやちゃん 2008/01/09(Wed)13:17:31 EDIT | RES
Re:無題
私は総務課所属なのでこういう新年会などの企画をしないと
いけないのです。
千田さんという方は、アコースティックという飲み屋というか
ライブパブを経営しているらしく、会社のある人がそこへ飲みに
行ってまして、その人から紹介されました。
年配の方はそれなりに良かったらしいですが、若い人は少し
しらけ気味でした。。。
難しいのですよ、こういう企画を考えるのは、、、実を言うと苦手です。
【2008/01/09 21:57】
無題
tenさんが考えた企画だったんですね♪

私はすごくイイなぁと感じましたが、今時の若い人には
理解できないのかもしれませんね。

企画を考えるのが苦手でしたら、ご相談ください。
何といっても私は本職ですから(*^^)v
はやちゃん 2008/01/10(Thu)15:11:03 EDIT | RES
Re:無題
家族同伴OKなので、小さな子供もいるんですよ。
以前はパフォーマンス系(バルーンアートとか大道芸みたいなもの)
をしたので、今回は音楽系にしたのです。
お笑いとかでもいいのですが、すごく高いいんですよね、
こういうのって、予算内で楽しさを考えるのが大変です。

>企画を考えるのが苦手でしたら、ご相談ください。
>何といっても私は本職ですから(*^^)v
本職なのですか?
こういう宴会で芸をする人など、知っているのですか、
来年お願いしようかな。。。
【2008/01/10 19:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち