忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう会社の部署の中にインフルエンザ患者がでてしまった。
40℃くらいの熱が出てたらしが、朝 少しだけ仕事をして辛い
から帰るとのこと、医者へ行ったところB型のインフルエンザと
診断されたらしい。
本人はしんどいのかもしれないが、周りの人間は自分が感染
したのではないかと気が気ではない。
とりあえず本人には年内出勤しないように連絡したのですが、タミ
フルを飲んだのか28日くらいには出勤するかもしれないとのこと。

だから、自分が少し元気になったから出勤するんじゃなくて、
完治するまで出勤するんじゃねぇ~って。
他の人に感染してそこから家族(子供含む)にも感染する可能性
があるからお願いです、お医者さんが完全にOK出すまでは
来ないでくれ~、と・・・

ちなみに労働安全衛生法や労働安全規則では伝染病は事業者
がその就業を停止しなければならないとしております。
それ受けて会社の就業規則にも書かれているはずです。

インフルエンザは、「感染症の患者に対する医療に関する法律」
において、「四類感染症」に分類されていますので、上記伝染病
に当てはまるのですよ。

仕事したいのは解かるけど、ちゃんと空気を読んで欲しいですよね。



________.  |  ・・・「からけ」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    空  気.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゚,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |~
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
 空気読めてネーヨ

話は変わって、次曲のアップですが年内近日中には行いますね。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近流行の「KY」ですね。
仕事に一生懸命なのは分かりますが、
目の前の事だけではなく、無理することにより
まわりや全体に今後どのような影響を及ぼすのか
よ~く考えないといけないですね。

私は明日が仕事納めなんで4日まで休みになりますが
はたしてギター三昧ができるのか!
たぶん無理でしょうね…
本職の仕事は終われど、家庭の仕事は終わらず(>_<)
はやちゃん URL 2007/12/27(Thu)21:24:14 EDIT | RES
Re:無題
まぁ、本人は悪気があって来ようとしているのではないと思うのですが、
やはり全体的に考えた場合、とるべき対応は決まってしまいますよね。
インフルエンザにかからないようにしないと・・・
【2007/12/29 00:50】
激しく同意
インフルエンザというと、意外となじみがある言葉なので軽視されるかもしれませんが、
ウイルスという意味では”バイオハザード”ですよ。

仕事があるから・・と皆さん無理をするのでしょうが、
電車に乗ることさえ迷惑ですし、
何があろうと他人の事を考えて、家から出ないというのが礼儀だとも思いますね。

年内にアップですか?

僕は年内は無理そうなので、
tenさんのアップを楽しみにしております!
ソロイスト URL 2007/12/27(Thu)23:03:56 EDIT | RES
Re:激しく同意
最近のウイルスは年々進化しているのか、違う内容のウイルスが
出現しているようで困ったもんです。
鳥インフルエンザも人に感染している例があるので怖いですね。
【2007/12/29 00:53】
無題
わたすは辛うじて大事に至らず。
心身美しき流れにするは
この期 真、難しきとこ。
ten殿も御体お気をちけられたし。
関東管領 URL 2007/12/28(Fri)01:27:47 EDIT | RES
Re:無題
今年はインフルエンザの流行が早いようです。
通常では1月、2月がピークだと思いますのでくれぐれも注意
して下さい。
後ほど強いウイルスになっていて、かかると相当苦しむかも。。。
【2007/12/29 00:56】
無題
インフルエンザウイルスの発熱は通常3~7日間続き、熱が下がっても体内には残っているため、他人にうつす恐れあり。
本当に空気読めない人は困りますネ!
黒河童 2007/12/28(Fri)22:31:06 EDIT | RES
Re:無題
当人の仕事のこともあるので気持ちはわかるのですが、ここは
丁重にお話して(メールなどで)理解して頂くようにしないと
ダメでしょうね。
普通の風邪なら少々のことでも大丈夫なんですが、インフル
エンザは内容が違うのでそのあたりは解って欲しいです。
【2007/12/29 01:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち