忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、あちこちのギターブログで寝不足という声が聞こえています。
もちろんそれはStickamでお友達とライブ中継してチャットでリアル
タイムにお話ができるので、楽しくて深夜まで・・・というパターン。
同じ目的の仲間が同じ時間に同じことをして話ができる。
これ、ものすごくハマッちゃうのですよ。
えっ、おめえはライブに入室していないじゃないかって?


私は以前にオンラインゲームでハマったことがあるのです。
ロード・オブ・ザ・リングという映画があったのですが、そのオンライン
ゲームなんです。

11.01game.jpg
(これがそのオンライン
 ゲームです。
 Ⅰ~Ⅲまで販売されて
 3つとも買っちゃいました。
 エヘッ。
 最近はこのゲームして
 いません。
 当時のゲーム友達はまだ
 プレイしているようです。)






ゲームはPCにインストールして一人でも遊べますし、メーカーの
サーバーにアクセスして各国の人と対戦ができます。その中
に2つのチームに分かれて対戦するのがあるのですが、いつの間にか
日本人ばかりが集まりチームを組んで外人さんと対戦するようになり
ました。アメリカ、イギリス、ドイツ、中国(香港)、韓国、台湾など多くの
国の方と遊びましたよ、もちろんゲームが終わったあとにチャットできる
部屋があってそこで話が出来ますし、ゲーム中も話ができるのです。
目的が同じで同じ時間に同じ行動をして話ができるのだから、そりゃ
ハマリましたよ。
やりだしたら止まらない、気がついたら2時3時、次の日は会社・・・
でも、そんなの関係無しで楽しいのです。
だから今のStickamでライブ中継してチャットしている人の気持ちが
よくわかります。 本当に経験した人しか解らないと思います、泥沼
状態です。

しかし、体調には十分注意してくださいね。
私、寝不足になりすぎて、目の辺りというか後頭部辺りの痛みが
1週間くらい続いてしまいました。
仕事していると眠たいし頭が重いし、寝ていても頭痛が襲いかかる状態
が続きました。寝不足を超えて寝不足になると半端じゃなくなりますよ。
まぁPCに向かってゲームっていうのも良くなかったと思いますが・・・

ホストする人が一番大変だと思いますので、無理せずに時間を決めて
楽しんで下さい。
私はまだ玄関先でライブを見ているだけですが、もう少し落ち着いたら
チャットまで進入しようかと思います。
ただ、ウェブカメラはまだ持ってませんし、まずは練習しないと。


基本方針 : 『練習第一』

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私が悪いんじゃないですよねwww

チャット進入してください(⌒‐⌒)
今日はスーパーギタリスト 開店と同時乱入らしいですよ。www
punch URL 2007/11/02(Fri)16:04:28 EDIT | RES
Re:無題
>私が悪いんじゃないですよねwww
Punchさんはギター仲間に楽しみ方を広げているだけで、
全然悪くないですよ。
通りすがりでライブ見た人がギターの楽しさを知って、弾き
はじめる人もあるかも知れないので、いい事でしょう。
寝不足は自分自身の管理の問題なので。。。
>今日はスーパーギタリスト 開店と同時乱入らしいですよ。www
おぉ~、いきなりライブジャックですか~。
楽しみですね。
【2007/11/02 19:48】
改めて「はじめまして」(^^ゞ
寝不足じゃないんですが、今週は寝坊が続きました。
歳なんでしょうか?(>_<)

>>基本方針:『練習第一』
まさにその通りですね。
たまに迷い・焦る事もありますが、
地道に楽しくやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
はやちゃん URL 2007/11/03(Sat)18:43:59 EDIT | RES
Re:改めて「はじめまして」(^^ゞ
どもども、返事が送れてすみません。
色々と用事をこなして、Punchさんとこの
Live行ってたらレスするの忘れてしまいま
した。私も仕事とか色々あるのでなかなか練習
でき無い時があるけど、少しづつでも地道に
やっていきたいと思います。
【2007/11/05 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 感謝 HOME >>

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち