忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、StickamのLiveネタが多いのですがご了承下さい。
私自身はLiveの中継をしていないのですが、皆がどんな感じで
練習しているのか気になるものだから、ついつい見入ってしまう。
土曜日と日曜日の夜にも見に行き、日曜日は部屋に進入して
チャットまでおこないました。

まあ、その中にギターのすごく上手な方がいて、よくLive演奏を
しております。
ぎんじねこさんという方なんですが、今までは、すでに演奏が
終わっていたり、最後の方であまり聞けなかったんですよ、でも
この土日はたっぷりと演奏を聴かせて頂きました。

HIGHEST、I’m Alright、そして涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを二曲
もちろん上手なんですが、何よりもギターを弾いて楽しんでいるのが
ひしひしと伝わってきますよね。
本当に音楽(ギター)が好きなんだなって感じます。
しかし、昔と違って今はネットで簡単にLiveが見ることができるの
ですから便利です。

(良い演奏を聴かせて頂いたぎんじねこさん、ありがとね。
 ぎんねこさんのブログリンクしておきます。
 ぎんねこさんのブログコメントにリンクの話してもいいけど、気を使って
 相互リンクになっても悪いので、勝手にしておきます。)


あの場所に集まってくる人は基本的に音楽(ギター)が好きな方
なんですが、いい演奏を聴いて自分もあのように演奏したいと思い、
目標を持って練習をするようになるのでしょうね。
どんなことでも、目標を持つのは大切なことだと思います。

そんな中、ギターを上手く弾くことより、いい演奏、音楽を聴くだいけで
充分に納得し、満足している自分がいるのです。。。何故なのか・・・

いかんいかん、「初心忘るべからず」です。


ところで初心ってなんだったか・・・



基本方針 : 『練習第一』

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初心・・・。多分ライブに参加する為に練習するで(⌒‐⌒)

目標があった方が、人間頑張れるので。(^_^)v
日々垂れ流してる私が言うのもなんですがwww
punch URL 2007/11/09(Fri)03:40:15 EDIT | RES
Re:無題
>目標があった方が、人間頑張れるので。(^_^)v
確かにそうですね、目標あったほうが頑張れますよね。
でも、目標をたてると自分を追い込んでいく方だからな~。
仕事でたくさん目標があるのでせめてギター持ってるときは
そんなことを忘れたいとも考えたり。。。
20数年間のブランクって自分が考えている以上に大きそうです。
昔、これだけやってたんだからこれくらい練習すれば出来るだろう
と思っていても、実際指の動きだけでなく音感とかも退化していて
考えているほど上手く進んでいないのです。
そのあたりのギャップが辛いですよね。
ギターはこれから一生弾き続けていこうと思ってますので、Live
中継を見て頑張ろうとモチベをあげています。
そういう意味では、PunchさんがLive中継をしだしたことには
大変感謝しているんですよ。
だから復活するまで続けて下さいね。
(でも練習Live見てたら、Live出来そうな人がもっといるように思えるけど・・・)

【2007/11/09 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち