忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家から車で15分から20分くらいのところにJEUGIA三条店があるのですが、
先週の日曜日にRock Guitar Festaがおこなわれ、多くのギターを展示して
いるということで行ってきました。
以前からSCHECTERとPRSに少しばかり興味がありましたので、何本展示して
いるか解らなかったのですがとりあえず行って見てくることにしました。

お店の方に写真撮影の許可を貰いましたので貼り付けておきます。

まずはRock Guitar Festaのチラシです。(右下に書かれている広告)
その他の部分はギターがたくさん掲載されていますが、Rock Guitar Festaとは
関係ありませんよ。しかし何となくFenderが中心ではないかと予想してしまい
ますね。
(写真1)
9897e17c.jpg












現地に到着して中に入って見たのですが、最初に考えていたのはもっと広いところ
で多くのギターが展示されていると思ったのですが予想より狭く本数もチョット
少なめでえした・・・まぁいいか。
予想通りなのは真ん中のスペースにFenderがずらり、価格帯は普通のものが
多かったのですが中にはレアものもありました。

Fenderは次の機会として、お目当てのSCHCTERとPRSを探したのですが、
なんとSCHCTERが1本も無いじゃね~か。
担当のおにいちゃんに聞いてみると、やはりSCHECTERはFenderやGibsonなど
に比べて販売実績が少ないとのことで今回は展示していないとのことでした。。。
でもPRSはずらりと並べられていたので、とりあえずそれを拝見。
まあPRSはメープルトップで曲線が滑らかで色合いなど見た目はすごく綺麗です。
写真の2と3がPRSですが、上段がストラトタイプで下段がレスポールタイプです。

(写真2)                         (写真3)
27e7a25a.jpg57522962.jpg












試しに弾かせてもらったのが写真4の中央にあるCustumで24フレの赤いギター。
(写真4)
f353e087.jpg












材質がマホガニーなので重いかなと思ったのですがそれほどでもなく適度な重さ。
ネックはもってるアイバニも24フレなのでそれほど違和感なし22フレに比べて幅が
広く薄くなってるようです。
ただ触感はしっとりした感じで高級感がある。
(普通のギターは悪く言うとネックを持った感じがスカスカっていうか、軽いというか、
ちょっと表現が難しいのですが、やはり材質とかつくり方、仕上げ方が違うのでしょうね。)

音は、深みがあって柔らかさを感じるのですが強さはしっかりあるようです。
アイバニとかSCHCTERのガツン系とFenderの系の中間的な感じかも。
40万くらいのギターでMarshallのアンプつないでいるから音は悪く無いでしょう。
後はその音が求めている音かどうかだけだと思います。

弾きやすいかどうかは自分に合わせていないのでなんとも言えません。
弦高は少し高めだったし弦も少し錆びていて引っ掛かるし、あの状態では決して
弾き易いですね、と嘘を書くことができません。
せめて弦くらいは紙やすりで磨いてツルツルにしておけよ、と思いながらも長時間
弾いてしまいました・・・・                 

(写真5)
a5568b4b.jpg次の写真5は、今回展示してあるPRSで一番高い
ものが右側で何故こんな値段なのか聞いたのですが
忘れてしまいました、はは・・・。
(ヘッドを見る限りSignatureモデルではなさそうなん
ですけどね)

左側は20周年のアニバーサリー仕様ですね。

この高いやつも試し弾きしようかなと思いましたが、
定価997,500円の20%引きで税別798,000円
ということと、それほど親しく付き合いしている店でも
なかったので少し遠慮してしまいました。
(今考えるとこんな機会はなかなか無いので弾けば
よかったと少し後悔してます)


最後の写真はちょっとぶれてしまいましたが載せちゃいます。
グレコのZemaitisのGZ・シリーズ(写真上側と下の右から3番目)です。
どれか弾かせてもらおうと思いましたが、別件の用事があったのであまり長くいる
ことが出来なかったのであきらめました。(見てるだけ~)
(写真最後)
09fb31b3.jpg












いや~しかしギターも安いものから高いものまであるものだとつくづく感じます。

今回、お店でギターを見て良いな~と思っても、衝動買いできる価格帯ではありま
せんでしたので見学内容のみをご報告させて頂きます。
                                       (レポート終了)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わず物欲が刺激されそうな風景ですね(^.^)

おっしゃるように衝動買いが出来ない金額なんで
逆に安心かもしれません♪
ここ最近、楽器屋さんには近づかないよう自主規制
していますが、久しぶりに行ってみようかな(^_^)v
はやちゃん URL 2007/11/24(Sat)18:27:36 EDIT | RES
Re:無題
衝動買いには気をつけてね。
楽器屋行く前に、誓約書をチラつかせられたりしてw。
手が出ないほど高価なモノを見てれば〝衝動〟は発生しませんよ。
【2007/11/24 23:22】
無題
初めてコメントさせていただきます。

僕も楽器屋が好きでよく行きます。
あのギターが沢山ある風景が好きなんですよね。
こういう写真もたまりません。
ギターに囲まれるのは最高です。

PRSはほしいとは思いますが、
まだ自分の腕がそこまでいっていないので、
いつかうまくなって購入したいと思っています。

僕もヤマハのSGを持っていますが、
いいギターのネックの感触ってよくわかりますよ。
安物のギターは鳴らしても、
なんか”ふ菓子”食べているみたいですよね。

こちらとリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
ジジヘン URL 2007/11/27(Tue)00:11:00 EDIT | RES
Re:無題
どうも、コメありがとうございます。
楽器屋のギターがたくさんある風景は本当にいいですよね。
ジジヘンさんの音源アップをこれからも楽しみのしております。
こちらも近々に音源アップできるように頑張ります~。
【2007/11/27 20:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち