忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかん、いかん、年末に近づくにつれて公私ともども多忙になってくる。
なぜ年末に近づくとやることが多くなるのでしょうね。
ブログ更新が後回しになって気がつくと前回更新から1週間以上が過ぎ去ろう
としています。

でもギターの練習は時間をとってやるようにしております。本当に短い時間しか
できない時もあるのですがとりあえずギターに触れることはしています。
音源のアップもしようと思うのですがまだ出来ていませんね。
年内orクリスマスまでにはアップしたいのですが・・・
録音できる環境は整っているのですがギターを演奏する腕の方の方が、へへ。。。
グダグダでも何でも良いのでなんとかアップしたいですよね。
ただ、その前にギターの弦の交換もする時期かなと思ったりしている今日この頃
であります。

あっ、でもその前にそろそろ年賀状の作成にもとりかからないとダメですね。
まず年賀状を出すところと喪中などで出さないところや住所の変わった人など
住所録を整理して、それから裏のデザインをつくる作業。

年賀状作成は昔ほど大変ではなくなりましたね。
裏のデザインは昔は殆どが手書き、時々ハンコとかを押してましたし、表は全て
手書きで住所を書いていたものです。
今は、年賀状ソフトなどで住所は毛筆体で印刷できるし、裏もデザインはネットで
しらべてDLして簡単につくることができますよね。

最近は、携帯メールで〝おめでと~〟とすぐに送れるので年賀状の意味が段々と
薄れていくような気がします。
将来は年賀状を送る主幹も無くなってしまうのでしょうか。

さて、話は変わってNTK大河ドラマの風林火山ですが、いよいよ大詰めを迎え
ますね。〝川中島の合戦〟どのように展開していくのか楽しみに見ていきたい
と思います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
音源のアップ、期待してますよ~
私もグダグダなのをお聴かせしているのは
しのびないのですが、そこは勢いで(^_^.)
最近、弾き語りにちょっと目覚めた?んで
今週か来週末には“クリスマスソング”を
公開するため練習中です。

毎年年賀状は気が重いですね。
我が家では製作は私の担当なんですが、
家用・長女用・次女用・私用×2種類と
素足ンの撮影とデザインを考えるだけで
疲れてしまいます^^;
はやちゃん URL 2007/12/04(Tue)05:47:57 EDIT | RES
Re:無題
『クリスマスソング』は弾きたいですね。
でもまだ弾く余裕がありませんね~。
はやちゃんのクリソン期待しております。
年賀状作成担当は仕方ないでしょうね、私も一緒です。
人のデザインをつくるのって大変ですよね。
まあ、がんばりましょう。。。
【2007/12/04 22:46】
無題
また、はやちゃんさんに先を越された・・

年末はやる事が多くなって、
のんびりギターもできないので嫌な時期ですね。

いろいろと大変ですが、
音源アップ期待しています。

正月前にギターの弦を一新したいと思っていますが、
何本かあるギターの弦を、
全部交換するとなると・・・無理ですね。

今、ダダリオつかってるんで、
たまにはエリクサーつかってみようかな。
ソロイスト URL 2007/12/05(Wed)00:13:15 EDIT | RES
Re:無題
ギターをたくさん持っている人は弦の交換が大変でしょうね。
私の場合、フロイドローズなのでギター数本分の手間がかかります・・・
【2007/12/05 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち