忍者ブログ
音楽(特にギターの再開)とか戦国武将とか政治・経済など色々な濃~いお話。。。(´・ω・`) 。。。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、特に話題が無くブログに投稿していない日が多く
なってきていますね。
最近の話題といえば、忘年会シーズン突入というところでしょうか。
早くも金曜日に会社の部署仲間で忘年会を行いました。
忘年会と言ってもお酒(アルコール)をあまり飲めない人や全くダメ
な人が多く、昔(学生時代)の様に「ぐでんぐでん」に酔うことは
無くなってしまいました。
1次会は普通の宴会で2次会はお酒(アルコール)は無しです。

そのかわりと言ってはなんですが、女性の方がスイーツ系に命を
かけている様で、甘いものがある喫茶店といいますか、Cafeへ行く
わけです。
近年の飲み会は、食事宴会(少しのお酒)⇒スイーツ系喫茶(ケーキ屋とか)
という普通では考えられない工程が出来上がっているのです。

で、この間行ったスイーツ系のお店なんですが、これがまたさすがにスイーツ
に命を懸けている人が探しただけあり、なかなか良いお店であります。
〝ちゃらん〟という和cafeなんですが、店に入ったとたんにお茶の香ばしい
香りがするのです。お茶屋さんかと思ったくらいで、各テーブルにお茶のお香
が置いてありその香りが店中にひろがっているのでした。
ここはお茶(玉露や」煎茶など)の飲食物が中心なんですが、まぁ宴会で酒を
飲んだ後にですね、お茶系のですね、あま~いものをですね、食したのですよ。

でも、すごくおいしかったですよ、お茶の苦さと、香ばしさと、ほんのりした甘さが
程よくて食べやすかったです。
気分も落ち着いて、1次会でのアルコールが全てぬけてしまいました。

・・・と、ギターブログがいつの間にかスイーツのブログに変わってしまった・・・

えっ、ギターをちゃんと練習しろって、、、
練習はしていますよ。
練習曲だけでなく普通の曲も少しづつ弾けるようになってきています。
曲が弾けるようになると、やはり楽しさも違いますね。
(もちろん速弾きの曲ではありませんよ。)

はやく音源がアップできるくらいまで曲を弾けるようになることが目標でしょうか。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も“ゲコ”なんで、どちらかというとスウィーツの方が…
ケーキはさすがにちょっとキツくなってきてますが
和菓子、最高!ご紹介のお店も美味そうですね♪

音源のアップ、楽しみに待ってます。
はやちゃん URL 2007/11/11(Sun)15:56:54 EDIT | RES
Re:無題
はやちゃんもゲコなんですか。
でも最近、飲まない人、飲めない人、共に多いですね。
そしてスイーツの好きな男性も多いかも・・・
【2007/11/11 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © ♪音楽無双♪ (我に七楽八喜を与えたまえ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
最新のコメント
☆管理人が返信するとノートと鉛筆マークがつきます☆
[02/09 はやちゃん]
[02/06 ソロイスト]
[01/29 はやちゃん]
[01/27 のっち]
[01/24 ソロイスト]
ブログ内検索
ライブスタジオPUNCH


ギター生演奏や練習風景をライブ
中継してます。
入る際の注意についてはコチラ

プロフィール
HN:
ten
性別:
男性
職業:
会社でお仕事
趣味:
音楽(ギター)と戦国武将

自己紹介:
中学3年からギター(アコギ中心)を弾き始めて高校卒業までやりまくる。 数十年ぶりにギターを再開したものの結果は如何に・・・

============================
*Guitar*
Ibanez / RG2550 Rrestige
Morris / W-40

*Effecter*
Line6 / Pod-xt
Ik Multimedia / Stealthplug
Zoom / G1

*Software*
Guitar Pro5

*AMP*
現在無し
(昔に15Wくらいのありました
 が借りパクされました・・・)

*その他のメイン機材*
Nintendo DS Lite / ジェットブラック
i-Pod 30G / ブラック

============================

☆☆☆リンクフリーです☆☆☆
最新TB
❤ ふつうのおともだち